NEWS

お知らせ

「IT導入補助金2023」の申請について

2023.04.01
今年も2023年3月20日から、「IT導入補助金2023」が開始されました。弊社は「IT導入支援事業者」として「ITツール」を登録し、これに関わるお客様のIT導入を支援しております。

対象となるITツールの一覧

補助金対象となる弊社の製品は以下の通りです。
分類 ツール番号 名称
ソフトウェア TSW-BS スタッフ派遣基本
拡張モジュール TSW-AP スタッフアプリ拡張
TSW-OP1 雇用契約書拡張
TSW-OP2 給与拡張
TSW-OP3 通知拡張
TSW-OP4 お知らせ拡張
TSW-OP5 集計拡張
TSW-OP6 証明書拡張
これらのITツールは任意で組合せることができ、組み合わせたツールを用いてIT補助金の交付申請を行う必要があります。

補助金の内容と対象外費用

弊社が導入支援を行う補助はIT導入補助金の「通常枠(A類型)」です。補助率は補助対象の「1/2以内」、補助額は「150万円未満」となります。初期設定費用やサーバ環境利用費用、またソフトウェア機能のカスタマイズ費用は補助対象外となります。

申請と補助金の支払い

IT導入補助金の交付申請は、補助事業者であるお客様が行い、弊社がそれを支援いたします。補助金は、事務局から補助事業者に直接支払われます。

申請要件と申請書類

申請に当たっては、中小企業(概ね資本金1億円以下・従業員100名以下)が対象となります。「gBizIDプライム」の取得、「みらデジ」の「みらデジ経営チェック」への回答が必要となります。
また、申請には以下の書類が必要となります。
・発行から3ヶ月以内の「履歴事項全部証明書」
・直近の「法人税納税証明書(その1またはその2)」

各種報告について​

補助金の交付が決定した後は、各種事業報告の提出が必要となります。まず、導入が完了した時点で「事業実績報告書」を提出していただき、補助金交付後に「事業結果報告書」を提出いただきます。

その他事項

なお、以前にIT補助金の交付を受けている場合は、その交付決定から12ヶ月を経過していなければ新たに申請することはできません。​
以上となります。
何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ
まずは、お気軽にご相談ください。
03-3230-9770 03-3230-9770
11:00~18:00(土日祝日除く)