PRICE

料金基準

MODULES

オーバルテクノロジーでは、構築予算をより客観的で分かりやすいものにするために、
システムを構成する部品ひとつひとつを独自にM(モジュール)として定義し、
1M(1モジュール)の価格を統一しています。

画面 帳票 コネクタ データ連携 データ入出力
1画面で1M 1様式1頁で1M 1コネクタで1M 1テーブルで1M 1シート形式で1M

SYSTEM CONSTRUCTION

プラン 標準利用 新規製作 既存変更
SIMPLE / FULLパッケージ 5万円/M 10万円/M 5万円/M
OVALスタンダード
  • ※料金は税抜金額です。
  • ※「標準利用」とは、お得なパッケージの既存標準モジュールを利用することです。
  • ※「新規製作」は、新たなモジュールを製作し、利用するカスタマイズです。
  • ※「既存変更」は、既存標準モジュールの仕様を変更し、利用するカスタマイズです。

SYSTEM MAINTENANCE

サポート範囲に合わせてお選びいただけるプラン。
導入時は標準保守で担当者様をがっちりサポート。
慣れてきたら簡易保守に切り替えて費用を抑えることが可能です。

プラン 標準 簡易 なし
契約期間目安 当初2年 3年目以降 6年目以降
SIMPLE / FULLパッケージ 500円/月・M※1 250円/月・M※1 0円/月・M
OVALスタンダード 1,000円/月・M 500円/月・M
問合せ受付
×
定期点検
×
仕様回答
×
システム調査
×
×
設定変更
×
×
データ変更
×
×
課題管理
×
×
  • ※1.SIMPLEパッケージ/FULLパッケージのカスタマイズMについては、「OVALスタンダード」と同額となります。
  • ※導入後1年間は、標準保守のみのご提供となります。
  • ※料金は税抜金額です。
  • ※金額は1ヶ月あたりの料金(月額料)です。
  • ※契約期間は1年間自動更新とします。
  • ※利用開始日、終了日が月中となる場合には料金を日割りで計算します。
  • ※最長システム保守サポート期間は導入から10年間です。
  • ※不具合対応は「不具合永久保証」で対応します。
  • ※簡易およびなしの場合でも、必要な場合に限りドメイン設定のみを行います。

SERVER ENVIRONMENT

同時アクセスの規模によってお選びいただける3種のプラン。
サーバスペックを基準とした料金体系だから、
ユーザ数が増えるほどコストパフォーマンスが向上します。

プラン A
専用サーバ
B
専有サーバ
C
共有サーバ
同時利用者数目安 約50~100名 約10~50名 約10名以下
月額料金 10万円/月 5万円/月 2.5万円/月
サーバ利用 サーバ 専用

予備
専有

予備
共有

予備
CPU 4コア 2コア 1コア
メモリ 16GB 8GB 4GB
ディスク 500GB 250GB 125GB
データ転送量 500GB/月 250GB/月 125GB/月
スペック変更
×
×
環境利用 データ
バックアップ
リソース監視
ログ・応答監視
障害・復旧対応
緊急障害対応
×
損害保険
×
×
  • ※料金は税抜金額です。
  • ※金額は1ヶ月あたりの料金(月額料)です。
  • ※サーバ構築料(初期料)として、サーバ環境利用料の1ヶ月相当額を申し受けます。
  • ※専用+予備サーバ1対、バックアップサーバ、監視サーバ他、サーバ利用に付随する設備の利用・保守料金です。
  • ※予備サーバのスペックは指定頂くことはできません。
  • ※サーバプラン変更時は、構築料の増額分に相当する金額を申し受けます、構築料の減額分に相当する金額の返金致しません。
  • ※ディスクが所定量を超過した場合、250GBあたり12,500円/月を申し受けます。
  • ※データ転送量が所定量を超過した場合、250GBあたり6,250円/月を申し受けます。
  • ※契約期間は、1年間自動更新とします。
  • ※利用開始日、終了日が月中となる場合には、料金を日割りで計算します。

SPEC CHANGE

利用状況にあわせて、個別にサーバスペックをご検討いたします。

項目 CPU メモリ ディスク データ
転送量
単位 2コア 8GB 250GB 250GB
月額料金 25,000円 12,500円 12,500円 6,250円
  • ※料金は税抜金額となります。
  • ※スペック変更プランは、Aプランを超える構成に限り、お選びいただけます。
  • ※基本料金を掲載しておりますので、詳細についてはお問い合わせください。

TROUBLESHOOTING

単なる動作不良だけでなく、問題の原因が設計にあり、
仮にそれが設計段階では問題ないとされていた場合も、
これを不具合と捉え、無償で対応いたします。

区分 基準 備考
動作不良
  • ・正常に動作していない ・システムエラーが出る
  • ・仕様通りの動作をしていない
  • ・いわゆる「バグ」
仕様不良
  • ・仕様通りにに実装されているが、設計が明らかにおかしい
  • ・他の仕様と論理的に整合していない
  • ・いわゆる「設計ミス」
業務不能
  • ・仕様通りであるが、業務が完了できない
  • ・業務手順が明らかに違い、業務が実施できない
  • ・検証、リリース後対応まで
  • ・機能追加、使い難いは対象外
  • ※「不具合再現手順」 「システムエラー情報」「不正データ情報」等の不具合特定情報をご提供頂く必要があります。
  • ※不具合対応は、当社のサーバ環境利用をご契約頂いている場合に限ります。

DELIVERABLES

【設計書】

分類 内容例
A.概要
  • ・導入プロセス
  • ・料金基準
  • ・制限事項
  • ・全体スケジュール
B.機能仕様
  • ・システム全体図
  • ・業務フロー概要
  • ・機能一覧
  • ・対応端末
  • ・各種方式
  • ・各種定義
C.外部仕様
  • ・画面一覧
  • ・画面詳細
  • ・集計詳細
  • ・コネクタ詳細
  • ・データ出力詳細
  • ・各種設定
D.内部仕様
  • ・モジュール一覧
  • ・フィールド一覧
  • ・クラス詳細
E.環境仕様
  • ・ネットワーク構成図
  • ・サーバ構成図
  • ・サーバ設定表
  • ・サーバ設定手順
  • ・アプリケーション設定手順
  • ・ログ形式
F.導入仕様
  • ・リリース計画
  • ・検査表
  • ・各種要件一覧
  • ・各種マスタ一覧
G.保守仕様
  • ・保守規定
  • ・定期点検手順
  • ・障害対応手順
  • ・アカウント管理表
  • ・点検表
  • ・各種補足資料
  • ※設計工程でA/B/C、実装工程でD/E/F、検証工程でGを作成します
  • ※その他必要となる書面がある場合には、適宜作成します

【プログラムファイル】

分類 内容例
プログラムファイル
  • ・画面モジュール
  • ・帳票モジュール
  • ・コネクタモジュール
  • ・データ連携モジュール
  • ・データ入出力モジュール
  • ※OS、WEBサーバ、DBサーバ等の環境ソフトウェアは、納入物に含みません
  • ※その他必要となるモジュールがある場合には、適宜作成します

CONTACT

お問い合わせ
まずは、お気軽にご相談ください。
03-3230-9770 03-3230-9770
11:00~18:00(土日祝日除く)